kamemomijiのブログ

日々の何気ない日記

子供服の断捨離

本日は年末の断捨離で、こども服の断捨離を行いました。

0歳から3歳までの間にたまった洋服は、かなりの量です。

 

保育園では、上下の洋服が最低でも5枚は必要+すぐにサイズアウトするので、押し入れが洋服で溢れかえっていました。

 

そんな中、知り合いが最近出産したので、その方にお渡しできることになりました!

 

あんまり汚い服は渡せないので、揚げ物をした後の油の掃除や油を吸収させる布、こどものお漏らし後の雑巾として使おうと思います。

 

思い出の洋服やスタイは少し残しました☺️✨

 

もったいない精神が働いてしまい、真のミニマリストになるのは難しそうです。

ですが、ゆるくミニマルな生活をしていきたいと思います。

 

こどもの洋服を片付けている中で、子供の成長は本当に早いなとしみじみ感じました。

一年前の2歳の頃と比べると、おしゃべりも上手になって、色々な運動もできるようになって、数えだすときりがありません。

 

一方で、今の私は一年前と比べて何か変化はあったかなとふと思いました。

 

・浪費から節約へ意識改革

・大きな仕事を達成できた

→以前より自身がついた

・人生の軸をみつけた

 

来年はどのような年にしたいのか、本年度中に考えられたらと思います☺️

もうすぐ来年ですが、、、😲