kamemomijiのブログ

日々の何気ない日記

写真の断捨離

本日はクリスマスイブ

クリスマスパーティーをして家族で楽しく過ごしました!

いつもとは違い、チューリップでローストチキンを作りましたが、小さい子供には食べやすくておススメです!

 

そして、年内に済ませておきたかった写真の断捨離を行いました。

 

子供の写真は特に一瞬一瞬が勝負なので、同じような写真を連写してしまい、写真フォルダを圧迫してしまいました。

 

動画も大量にありますが、一度確認してからゴミ箱に捨てるため、時間がかかります。

タイムアウトで今日中にはできませんでした。

これからは、いらない動画かもと思ったら、撮ったタイミングで捨てる必要があるなーと思いました。

 

今年中に、写真→洋服の順番で断捨離します。

 

掃除はちょこちょこしているので、大掃除はそこまで負担にならず、今年中に終われそうです!